sisirin’s blog

住友林業で平屋と移住ブログ

移住するきっかけ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ししりん♡住友林業37坪の平屋 (@sisirin.house2)

www.instagram.com

 

 

最近ではもう珍しくもない

リモートワーク移住です。

 

どこでも仕事ができる!→仕事のために東京にいたけど、いる必要ないじゃん!

という単純すぎる発想。それがししりん家。

 

私(妻)の仕事はリモートワークではないけれど

見出し通り、私はリモートワークではなく

紙が大好きな某保険会社の事務員です。

フルリモートワークの人は社内に存在しない模様。

 

それでも、田舎移住に踏み切ったのは…

何とかなるさ論。

めっちゃ無謀。

 

夫はファイヤー目指してるのに、住友林業で新築注文住宅。

(60歳以降までローンは続く予定)

 

後先はあまり深く考えずに

人生を楽しむ選択をしてしまいました。

 

3人の子供たちの本音は分かりません。

 

田舎暮らしを決めたのも、住友林業と契約をしたのも、もう1年以上も前の話。

 

私の職場にはまだ引っ越す話をしていませんが、今年の12月には家が完成します。

 

そろそろ話をしなきゃなー

ダメ元でリモートワークさせてください♡

と交渉はしてみるつもりで、ダメなら仕事のことは後で考えよう。

 

移住するのにこんな無責任な人間もいるということで。

 

田舎の広い土地に住みたい!!

第二の理由は、コロナ禍で家時間が増えたことで家を充実させたくなったこと。

 

庭でバーベキューやりたい!!!!

 

これに尽きる。

5人家族、74平米のマンションで騒音を気にしながら生きていくのは辛かった。

 

なので、マンションを売って土地代の安い田舎で暮らそうと。

 

土地は本当に安かった。

なのに200坪と東京では考えられない広さ。

広がる緑…って程でもなく、普通に住宅街寄りだけど。

 

土地が安い、広いってことはバーベキューも余裕だし、建物代にお金が掛けられる!!!

 

これまた安易な発想。

でもいいの。これもまた人生経験。

やろうと思った時にやらないとね。

 

ということで、次回からは家に関する話も書いていきたいと思います。